消費税増税

日本の企業の80%近くが赤字と言う事は、法人税のとして税収が期待できない。消費税に期待して上げるしかないのだろうが、税率を簡単に上げる前にもっと改正すべきところがあるのではないか?消費税課税事業者、簡易課税制度の再検討などなど。また、その他業界を意識しての税の高待遇制度や医療費控除や住宅取得控除、生命保険控除などの制度の検討などをすべきではないか?やっぱりまとまった票が必要なのか?直してもらいたいところが直らないのが現状です。悲しい直間比率のバランスのためということで消費税が導入されたのに、消費税も所得税も上がったんじゃただの増税ですね。残念ながら景気がよくならないとどうにもなりませんが、消費税があがるとまた景気が悪くなるのではかな?叫ぶ